新築・構造内覧(見学)会

先日、建築中にも関わらず、Y様のご厚意で「構造内覧会(見学会)」を開催しました。

 

 

野方のY様邸は「なかの住宅センター」にてご相談を承り、設計~新築工事まですべてをお任せいただく事になりました。

 

 

なかの住宅センターでは、小さな工事から大規模な増改築・リフォーム・新築まで、それぞれ得意とする担当者がおりますので安心です。

 

 

 

当日はY様と私共の外に、ご近所のお友達もご一緒で盛況でした!

 

 

それにしても・・・安全第一のNAKANO住宅センターのシート、ヘタってきていません? そろそろ新調しましょう!(笑)

そんなどうでも良いことはさておき・・・

 

 

工事中です。足場も架かっていますし、皆様には、くれぐれもお気をつけいただきながらの内覧です。

 

まあ、そもそも「構造体」というのは完成してからでは、見れない箇所が多いものですからね・・・

←施主のY様

中に入ると、1階の天井・・・ではなく、2階の床板の下地が見えています。

 

これは「剛床」仕様の造りで、分厚い積層合板を梁などに直接、隅々まで張り込むことで、建物の水平剛性をもたせるものです。

 

「地震や台風等の、横からの力に耐える」感じで、ねじれたりしにくくする強い造りです。

この建物は「準耐火構造」というもので、燃えにくく造られています。

 

写真の矢印部分で、壁の下地・石膏ボードの厚さが、15㎜ある事がみてとれます。

 

この厚さで、かつ「強化石膏ボード」である事が求められます。

 

要は「かなり火に強くしている」訳です。

 

賑わっていますね!

 

 

この中には職人も紛れています・・・(笑)

 

着々と完成に近づく中、Y様はどのようなお気持ちでいらっしゃるのでしょうか?

 

 

 

 

「やってよかった!」と言っていただけるよう、私共も頑張ります!!

 

 

 

中野区役所ロビー相談

2023年度の日程

  • 8月18日(金)
  • 9月15日(金)
  • 10月6日(金)
  • 11月17日(金)
  • 12月15日(金)
  • 1月26日(金)
  • 2月16日(金)
  • 3月15日(金)

受付時間

AM10:00~PM4:00

 

 

なかの住宅センターは

中野区小規模建設事業者団体

の構成団体の一員です。

 

中野郵便局(本局)

住宅相談会

 

今年度中の相談会は終了しました。
 

受付時間

AM10:00~PM16:00

 

中野支部 営業時間

平日9:00~17:00 

※お越しになる前に

 お電話ください。

03-3388-5449

動画一覧

すまいの相談

外壁・屋上防水について

キッチンリフォームで湿気・カビ対策

リンク・協力団体

協賛メーカ一